2005年01月26日

No.0002

○火を入れてみて

こんにちは。3MHz管理人です。

前回の続きです。
さっそく本体に電源、モニタ、キーボード、マウスだけとりつけて
緊張しつつ、電源ON、、フォォン!、、、、フォォォォォォン


ファンの音がうるさい(--;


特に起動時は爆風です。その後落ち着きますが
結構な音です。プレスコットPen4を冷やすにはこれくらいは必
要なのでしょうか。


少し離れてテレビを見る用途であれば問題ないですが、普通にパソ
コンとして使う場合周りが静かだと気になる人もいるかもしれませ
ん。


PS2を持っている方は、だいたい同じくらいだと思います。
ちなみにハードディスクはサムスン製のようですが、非常に静かで
す。


WindowsXPのセットアップ画面になり、コンピュータ名と、デフォ
ルトのログインIDを入力、パーソナルファイアウォールはInternet
Securityが3ヶ月無料で使えることもあるので設定しません。
ネットワークもここでは設定せずにセットアップは完了しました。


初期画面ではEdiCubeの壁紙になっています。
(その後リカバリしたらなくなりました。ダウンロードは出来るよ
うです)


とりあえず初期不良がなく良かったです。


_________________________
 今回のまとめ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1.ファンの音がけっこうデカい、と思う


------------------------------------------------------


このメルマガは、週1回(金曜日)発行を
基本とします。がネタがあるうちは頻繁に出すかもしれません(^^


このメルマガの目的は私がMR1300を購入しようかと
迷っていたときにいろんなレビューサイトを見て参考にしましたが、


もっと詳細な情報が欲しい!と思いました。


特にMR1300を購入した主目的が昔撮ったビデオと今撮りためている
DVの映像を編集してDVD化することだったので、Symphomovie
の特徴やTIPSなどが知りたかったのですが思うような情報は
得られませんでした。


そこで、、、、、


これからパソコンでビデオ編集しようと購入を考えている人や
EDiCubeのユーザーが参考になればいいなと思って立ち上げ
ました。


気長につづけて行くつもりです。よろしくお付き合いください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



posted by 3MHz管理人 at 22:42| メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。